本厚木 鍼灸整体

腰痛・肩こりは身体を整えると劇的に変わる!

 整体 クチコミ腰痛肩こりは日常生活に支障が出ることで、あなたの仕事・家事・スポーツなどで本来の能力が発揮することが出来なくなることで失う時間は計り知れません。

そのうち何とかなるだろうと放置しておくと今より痛みや不調が強く現れることもあります。健康は失って初めて有難みを感じます。

私たちはあなたの笑顔を取り戻すために身体の症状を一緒に解決していきたい。それが私たちの一番の願いです。

なぜ、あなたの「腰痛・肩こり」は、 ”電気・マッサージ”でも改善しないのか!?

腰痛なら腰、肩こりなら肩というような治療をしても一向に改善しないのは、症状がある場所が原因だと思い込んでいるからです。じつは、症状=原因ではないことは国家資格を取得している治療家ならば誰もが知っていることです。

しかし、治療院の効率のため流れ作業的だったり、技術がなく経験の浅いスタッフでも出来るようにシステム化されてしまい、結果的に症状の部分を施術すれば良いという風潮になってしまったのです。

私たちは、『自分たちが受けるなら本物の施術が受けたい』と思うし、同じように思っている人もいると思い、東洋医学を基本とした治療方針の鍼灸整骨院を本厚木に開設しました。

もし、あなたが電気治療+マッサージ的な治療を続けていれば症状が改善しないだけでなく、時間とお金を無駄にしてしまう可能性があります。

身体には細胞を修復する能力が備わっていますが、症状が長引いている人は様々な要因で本来の回復力が働かなくなっています。回復力が発揮されるようお手伝いするのが私たちの役目です。私たちはあなたに本物の鍼灸整体治療を知っていただくために少しでも不安を軽減し気軽に腰痛・肩こりの症状について相談出来る初回お試し体験を用意しております。

初回体験会

本厚木で腰痛や肩こりを改善したいが、鍼灸院、整体院の選択は失敗して無駄な時間とお金を失いたくはないですよね?誰もが同じ気持ちを抱いているコトだと思います。
私たちも「一度当院へ来てください!」とお伝えしても実際に体験してみないと施術効果は伝わらないと思います。

そこで、2016年から次に該当する方を対象に初回体験会を始めました。

  • 肩こりは何となく我慢している
  • 腰痛は慢性化しているので治ることを諦めている
  • 首肩が辛くなってくると頭痛になることが多い
  • レントゲンで関節が狭くなっていると言われたことがある
  • その場しのぎの慰安的な治療ではなく、しっかり治療を受けたい
  • 今より治療グレードを落としたくない

鍼灸整体治療で根本から整える

 自然治癒力は人間に備わっている回復するメカニズムです。本来機能するはずの治癒能力が阻害され身体の調子が戻らないのは無理な毎日を送っているからです。不摂生な生活は体のバランスをドンドン崩していき、若い頃に比べ回復のスピードが遅くなっていきます。
 当院の鍼灸整体治療は、症状だけでなく一人ひとりの状態を違ったものと尊重します。一見同じように見える症状でも年齢・性別・生活習慣が異なるように原因が異なれば施術も異なります。

私たちの治療に対しての考え方  

自分にしか出来ないことがあります。それは「息(呼吸)」、「食(食事)」、「動(運動)」、「想(心の在り方)」です。また、病気は誰かが代わってくれることは出来ないし、誰かが作り出したものでもありません。ですから、自分が作り出した症状は自分で解決するしか方法はないのです。あなたの身体には素晴らしい回復能力が備わっています。当院では、「私」と「あなた」が協力して「身体」の言い分を聴いてあげることから始めます。痛い部分や不調なところはそっとそのままにしておきます。無理な力や刺激を加えることなく回復を阻害していることを取り除き、必要最小限な施術であなた本来の状態に戻るよう導いていきます。

私たちは病気を治すことは出来ませんし、治せません。鍼灸・整体は、カラダを整え回復力が正常化することで結果的に症状が改善するのです。健康を取り戻し回復する主人公はあなたです。私たちは鍼灸・整体の専門的な知識と技術を駆使して、あなたをサポートしていきます。

女性鍼灸師

当院では女性鍼灸師が不妊症・逆子鍼灸の対応しています。

歯科医師・理学療法士からの推薦

いつも頼りにしている鍼灸整骨院です!
歯科医師推薦 医療法人社団 智奈会 上鶴間歯科医院
院長 山畑智也先生

日本歯科医師会所属

むちうち交通事故治療やスポーツ治療を得意とされる鍼灸整骨院さんです。私の趣味でマラソン大会に出場すると同じ大会に先生方も出場されることもあり、共通の話題も多く、とても親切に身体のアドバイスをいただけます。女性の先生も多く在籍しているので誰でも安心して治療を受けることが出来ると思います。

今後もさがみ鍼灸整骨院の益々のご活躍を期待しています。

医療法人社団 智奈会 上鶴間歯科医院
不妊症・逆子でお悩みなら!
理学療法士推薦 ワン・ライフ訪問看護ステーション
代表 平塚悠紀先生

理学療法士
呼吸認定療法士
介護支援専門員

不妊症・逆子でお困りなら迷わず、さがみ鍼灸整骨院さんに行ってみてください。鍼灸師だけでなく看護師や保健師の資格を取得した先生がいるのも心強いです。

さがみ鍼灸整骨院さんは本厚木の他に町田にもあり、どちらも駅から近くにあるので小田急線を利用されている方は通院しやすいおススメの鍼灸整骨院です!

ワン・ライフ訪問看護ステーション
http://onelife-corp.com/

治療を受けた方からの感想

さがみ鍼灸整骨院で治療を受けられた方から毎月多くの喜びの声が届いています。

交通事故に遭い、徐々に痛みが出たケース

交通事故による腰の痛みのケース

 

治療院の雰囲気

女性でも気軽に治療が受けられる明るい雰囲気です。


大きな地図で見る

マウスで操作で院内を見ることができます。2階は女性専用フロアーです。

【治療院所在地】



大きな地図で見る

小田急線本厚木駅から4分 一番街商店街にあります。

初めての予約は電話

鍼灸整体予約
  •  
サブコンテンツ

このページの先頭へ